中学生英語グラスの、英文音読・スピーチ大会を開催しました!

英語クラスでは普段から、
英文音読の練習を重ねています。

一人ひとりが自分で、テーマや本を選んで、
日ごろの練習の成果を みんなで発表し合いました。

音読を発表するだけでなく、
「聞き手」として、発表者の良いところをメモしたり、感想を書くことによって、
お互いの「良いところ」を見習うための大会でもあります。(^ ^)

ここで練習を重ね生徒さんからは、
毎年 県や市の英語スピーチ大会で、学校代表として選抜される子も何人かいます。

 皆さん、回を重ねるごとに、どんどん上手になっていき、表現力も上がっていきますね。
次回の開催時には、また一段と成長した姿を 見せてもらいたいと思います!

>1,2年生 保護者閲覧用のビデオはこちら(パスワード付)
>3年生 保護者閲覧用のビデオはこちら(パスワード付)