▼保護者様は、以下のパスワード付きページで、
当日の発表ビデオを閲覧することができます。

>保護者閲覧用のビデオはこちら(パスワード付)

10月26日は授業参観、27日は、西谷駅前校で、
小学生の英語絵本音読大会が開催されました。

土曜日は、他の習い事や、試合など、予定が入っている子が多く、
参加者は10名と少なかったですが、
素晴らしい発表の場となりました。

小学3年生から6年生まで、
それぞれ、自分の好きな絵本を1冊~3冊選んで、みなの前で、発表しました。

入賞者は4名(人に聞かせる音読が出来た人が入賞)です。
他人の発表を聞く態度も全員が素晴らしく、いい発表会でした。

子供たちは、参加賞のノートとアイスクリームをもらい、
審査の発表を待ちました。

入賞者の発表とコメントを最後まで、
良く聞き、約1時間の発表会が終わりました。
賞は図書券です。また挑戦してほしいです。

子供たちに感想を書いていただいたので、少し紹介します。

『★初めてでとても緊張した。
みんな、とてもすごかった。先生のスピーチがすごく力強かった。』

『★・・・さん(1位の発表者)が上手だった。
今日はすごく楽しかったです。来年も やりたいです。』

『★今回は、音読大会2回目だったのですが、練習している時、
感情を入れる、速く読むことを意識して読みました。
緊張しましたが、楽しく出来ました。』

『★今日は、とても楽しくて、上手く出来たと思います。
先生が大きな声で話していて、場面で声を変えていたので、すごかったです。』

『★今日は、たくさん(9人+3人の先生)の人の発表を聞けて楽しかったです。
由紀先生の発表(スピーチ)が格好よかったです。
発表の時、かんじゃったから、もっとしっかり読めるようになりたいです。』

『★目線を気にして発表することが出来た。
次回は、もう少し その場面の表現を出したい。』

『★私はもう少し前を見て発表をすればよかったです。
由紀先生の発表は感情が伝わってびっくりしました。』

参観してくださった保護者様の感想

『★皆さんが表現豊かに発表され、上手で驚きました。
先生方が、本を読んで聞かせていただいたり、スピーチしていただけたのも、
素晴らしかったです。これで、また子供の刺激になってくれるよう、願います。
ありがとうございました。