立林塾では、今年は高3まで塾を続けて下さった生徒さんが5名います。
現在受験中の方もいますが、早々と推薦で大学が決まっている方4名に、洋子先生が一人一人インタビューをしました!
1人目は関東学院大学に進学が決まったA子さんです。2人目は立教大学に進学が決まったB子さんです。
今回はA子さんのインタビューを掲載いたします!

洋子先生:
関東学院 人間共生学部に合格、おめでとうございます!
高1の10月に立林塾に戻ってこられましたね。理由を聞かせて頂けますか。

A子さん:
他塾の教え方が自分に合わず、立林塾に戻ってきました。学校の授業や英検に強くなりたくて、この塾にしました。

洋子先生:
英語力を上げるのに大切なことは何だと思われますか?

A子さん:
音読です。学校の授業だけでは足りないので、本を読んだり、塾の授業をしっかり続ければ、初見の文章でも、だいたい読めるようになると思います。

洋子先生:
立林塾の授業の中で役立ったことは何ですか?

A子さん:
授業では、毎回違ったニュース記事を取り上げているので、いろいろな単語や表現を知れたり、読解力が上がりました。また、外国の政治や経済も知れて時事問題に強くなりました。

洋子先生:
後輩の皆さんに伝えたいことがあれば、教えてください。

A子さん:
高校1年生から良い成績を取っておきべきです。

1年~3年の平均の成績で推薦が決まります。ほぼ中間、期末テストで成績が決まるのですが、学校の授業で取り扱った問題が出るので、復習をすれば大丈夫です!!