今回は、帝京平成大学ヒューマンケア学部トレーナー・鍼灸コースに合格された塾生の方にインタビューです!
高校選びに関する正直なアドバイスもあり、かなり参考になるかと思います!
後輩のことを思いやって下さって、ありがとうございました!

立林塾に入ってよかったことは何ですか?
中学生から入塾して、最初は短めの英文や楽しむ要素が多いカードゲーム、
授業で学んだことが学校の授業でも結果につながっていったことが一番良かったです。

楽しみながら覚えて地道に積み重ねられていることの大切さを学んだと思います。

 

続けてよかったことは、先生方から本当の意味での使える英語、生きた英語を学ぶことができた。
最低限の目標であった英検準2級に合格して、形として残すことができたことかなと思っております。
高校生としての授業は、一人一人レベルが違うし高校の教科書も違うので、教科書を使うこともない授業でしたけれども、
中学生として積み上げた知識のベースと英語のニュースとして学習したことが学校の授業にも出てくることも
たくさんあって、定期テストでの不安がまったくなかったのも、続けていけた理由だと思います。
英語力を上げるのに大切なことは何だと思いますか?
学校の授業であったり、授業以外のところでも何かしら英語に触れておくことが大事かなと思います。
ゲーム感覚でできるアプリがあったりとか、好きな洋楽を聴くように今もしています。
なんとなくでもいいので、そのうちに知っている単語が出てきたりすると、自分の頭の中で理解できたという
実感につながり、モチベーションが上がると思いますし、より英語が好きになるきっかけにもなるかなと思います。
後輩に伝えたいことがあれば教えてください。
正直、高校を選ぶ時点で後悔がありました。
皆様には後悔のない高校選びをおススメしたい。焦って選んでしまうことは後に苦しくなってしまうかもしれません。
地道に自分と向き合って何をしていきたいかと考えてほしいと思います。
あとは、このご時世で行事などが制限されていると思いますが、その中でできることを精一杯やってほしいし、学校生活を楽しんでほしいと思います。