こんにちは!立林塾ファンのライターあいです!
今日は就職先が決まり、塾に遊びに来て下さいました元塾生の方のインタビューです。
高校生の時に立林塾で学ばれ、この度就職が決まり、転居されるとのことで
塾に挨拶に来て下さったのです。5年ぶりの再会だそうです!
こうして思い出して来て下さるなんて、塾での思い出がとても良いものだったのでしょうね(^^)
ありがとうございます!!それではインタビューをお楽しみください。

就職先を教えてください。
大学病院で看護師として働きます。
大学はどちらに行かれましたか?
東邦大学看護学部看護学科です。
立林塾には中学2年生から高校2年生まで来てくださいましたね。
塾で役に立ったことがあれば、教えてください。
一番は英語力が上達したことです。
立林塾では、リスニングやリーディングを徹底して行っていたので、めんどくさがりの私でも
立林塾に通うことで、持続的に学習ができました。学習を維持することで学力も維持・向上することができました。
ありがとうございます。
英語力を上げるのに大切なことは何だと思いますか?
リーディング・リスニングだと思います。
立林塾ではシャドーイングを行っていて、それがリーディングとリスニングの二つの力を向上させて
くれると感じました。これを毎日五分だけでも続けると、英語に慣れてくるんじゃないかなと思います。
後輩に伝えたいことがあれば教えてください。
学生の皆さん、これから楽しいこともありつつ、困難なことも多く経験すると思います。
全力でチャレンジしてみて、それがどんな結果になっても、それがよかったと思える時が、きっと来ると思います。
もし納得できなかったら、再びチャレンジすればいいんです。人生何があるか分からないので、楽しみながら日々を過ごしてください。